2018年8月の出来事

誕生日

29歳になった。
30歳まであと1年になり、ふと何か新しいことを始めようと思いたちブログを書くことにする。
誰も見てくれなくても良いし、見てくれたらそれはそれで嬉しいし、見てくれるような何かを書きたいとは思っている。
とりあえず月次でその月の出来事でも振り返る記事を書きつつ、何か技術的なことも書いていけたらいいなぁ。
 
やりたい事リストなるものを会社の同僚が書いているのを見たのでまずは自分も書いてみた。
30歳を迎える頃に振り返りたい。
 
 

お勉強

8月末まで最適化の案件を担当しており、少しずつ勉強中。
超絶最適化フェチの同期と担当したプロジェクトだったので、私はPMっぽい仕事に終始すればOKな状況で、肝心の技術の部分の理解が追いついていない。宜しくない。
9月も引き続きキャッチアップしていきたい。
 
 

ELLEGARDEN復活

中学生の頃からバンドを聴き始め、色んなバンドを聴いたりライブに行ったりしてきたが、自分にとって思い入れのあるバンドを3つ挙げるとしたら、
の3つ。
いわゆる青春時代にMDに音源焼いて聴きまくったバンド達。
大学に入ってHAWAIIAN6とホルモンはライブに行けたが、ELLEだけは活動休止のため見れずじまい。
いやー、10年待った。この時を待ってた。
HIATUSもMONOEYESも生で聴いた事あるけど、やっぱりELLEなんだよなぁ。なんでだか説明できないけど。思い出補正ってやつなのかな。
文句無しで過去1番感動したライブだったからまたやって欲しい。次は箱で見たいぞ。

ELLEGARDEN/ZOZOマリンスタジアム2018.08.22 邦楽ライブレポート|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

↑ 私がレポ書いても仕方がないので、こちらプロが書いたライブレポ。セトリもあるよ。 
 
余談だが、中高大の友人らも何人か来ていたので連絡取ってみると、みんなしてスタンド席から見ていた。
ライブはやっぱりスタンディングだろ!
気張れよアラサー!!
 
 

8月のグラブル

ログが欲しいので記載。
・現状
ランク137。
とりあえずマグナ武器、召喚石を4凸させるべく地道に素材を集めるフェーズ。
次の古戦場も遠いし、のんびりゆったり。
 
・無料10連
 
10連期間はツラい結果だったので割愛。
期間終了後のレジェフェスで水着ベアと水着ノイシュ引けたのでツラい結果は忘れる事にした。
 
・十天衆解放
7月は風古戦場に合わせてシエテを解放し、8月は中途半端になっていたソーンを解放。
今後はエッセル→ニオ→オクトー辺りの順序でいきたい。
 
・水古戦場
のんびりやってトータル貢献度5000万くらい稼げれば良いやという感じ(ほぼピッタリ5000万だった)
ノルマも会話もなく社会人に優しいフリーな団だから許してほしい。
ゼウスは昼休憩の時に開いたら終わってた。
ブルースフィアをダマスカス砕いて4凸し、メカニックポンバでの犬1ターンキルに初めて成功。成長を感じる。
 
 

9月に向けて

弊社の先輩、後輩がDevFest18 Tokyoに登壇するとのことで参加してきた(事後)
後で感想文でも残しておこうと思います。
 
大きなトピックとして子供が産まれる予定なので、事前準備や仕事の調整などバタバタする1ヵ月になりそうです。
全てが初めての出来事になるので、楽しみ半分、不安半分ってとこですね。
今はとにかく楽しみ。
 
まずはこのブログをダラダラと続けていくことが目標です。
宜しくお願いします。