2019年3月の出来事

ジュニア成長

ついに歯が生えた。

そして離乳食も2回食になりベビーせんべいも食べるように。

成長の加速度が凄い。

一方寝返りをしないというのが悩みどころ。

何度かしてはいるもののコロンコロン転がったりはせず、、、

転がり始めたらそれはそれで大変と言うが、やはりコロコロ転がる姿は見たい。

 

読書

Kindle大活躍である。

ファクトフルネス、クリティカルライティング、誰もが嘘をついているを読了。

現在はコーチングの基本やネタで買ったディープラーニングG検定の参考書を流し読みしている。

本は読んでもすぐ忘れてしまうタチなので、書評という形でブログに残しておきたい。

 

お仕事の話

約2年ほど携わったプロジェクトからついに離れる事に。

お客さんからは他プロジェクトでワンバウンドしてまた帰ってきてくれと言って頂けて、社交辞令だとしても嬉しい限り。

デジタルトランスフォーメーション真っ只中の会社で、抽象度も高く登場人物も多いというなかなか大変なプロジェクトだったけど、学びも多く良い経験になったと思う。

お客さんからは別れのプレゼントにパンツを頂いた。

またお会いする事があればパンツをチョイスした意図を聞こう。

 

次のお仕事は早速4月1日から始まり、絶賛キャッチアップ中。

本音を言うと数日でいいから頭切り替えるための空白期間が欲しかったが贅沢は言わない。

因果推論のお勉強をしつつ、タスク整理してマイルストーン引いてなんやかんや。

この2年間の経験は果たして活かせるのか、頑張らねば。

 

3月のグラブル

ランクは168(前月比+5)。

5周年ガチャピン期間なのでランクが伸びる伸びる。

ルーレットの方は中々散々なガチャ運であった、、、

新キャラはハゲ&猫のペアがつえーくらい。

あとずーっと持ってなかったヨダ爺引けたのでまぁ良し。

4凸グリム琴が2本作れたので風古戦場の準備はだいたい終了。マイペースに頑張ろう。

十天衆はエッセルをついに最終解放。

パワーがダンチとはこの事かと言わんばかりの瞬間火力。気持ち良すぎる。

次はニオの取得とソーンの解放目指して粛々と素材を集める。

 

4月になり社会人生活も丸5年が終了。

5年前は自分がチームリーダーやったり採用面接やったりしてる姿は想像してなかったなぁ。

引き続き6年目も頑張っていこう。