2020年3月の出来事

育休終了

あっという間に育児休暇も終了。

3月はかなり自粛ムードも強くなってしまいあまりおでかけはできなかったな・・・

3月上旬とかあったかくなってきたらディズニー行きたいねぇと話していたのにおじゃんであった、コロナを恨む。

息子と娘の成長期

良くも悪くも息子はだいぶ意思表示ができるようになってきた。

外に行きたい、遊んで欲しい、バナナが食べたいなどなど。

何か頑張ってしゃべっている感じはあるけど、会話はまだ少し先かなー。

熱いものを食べた時に「あっつい」って言ってる気がするんだけどこれは意味通りなのかは不明。

娘はもうニコニコ。息子がママっ子なので比較的パパが面倒見る時間が長いこともあり懐いてくれている、気がする。

寝返りはしそうでしない焦らしプレイを続けている。もうするだろうなぁ。

4回目の結婚記念日

付き合って9年、結婚4年、もうそんなに経つのかと。

家、車、子供とDoneなので大きなライフステージの変化はこれ以上起こらないとは思うけど、これまでもこれからものんびり過ごしていきたいなと思っている次第。

コロナ収束したらうまいもの食いに行きたいな。

3月のグラブル

ランクは188(+3)。6周年期間なのでモリモリ伸びた。

新キャラはたくさん引けました。主戦力になりうるところだとアニラ、アンチラ、フォリア、水着カリオストロ、水着ティナ、水着ハーマー、レイ、ハロウィンハレゼナあたり。いい引き。

各属性ごとのメイン編成をメモがてら残しておく。

火:エッセル/スツルム/αのベルセルクが軸。アニラ引けたしここはアニラになるかな。後は水着ティナ入りランバージャックフルオートパやアニラカンダコウザグレアでオメガ拳パなど色々遊んでいる。

水:フォリア/水カリ/リリィ入りウォーロックハイランダー杖パがメイン。両面ヴァルナで組めるので火力もなかなか。剣軸の構成も組みたいけど、ドランク・クリスマスメイヤ・水着エウロペ・マキュラなど杖が充実しまくりなので結局杖メインになりそう。

土:カイン/オクトー/水着ブロ or クリスマスナルメアの刀パ。斧3本・刀2本・終末4凸入れた両面マグナ編成。安定感がある。

草:ニオ/グリームニル/ユリウス or アンチラ or シエテに春ノ柔風持たせたランバージャックで遊んでいる。ランバージャックが普通に強い。

光:ジャンヌ/セルエル/ソーンで剣染めパを使っていたが、水着ハーマーやハロゼナなど一線級のキャラが引けたので再検討中。ソーン/ハーマー/ハロゼナでランバージャックフルオートとかして遊んでいる。

闇:ビッキー/シスくん/レイで後ろにアザゼルさんを置いた格闘染め。シス2回行動からレイで奥義打ったらアザゼルとチェンジ。安定感のある強さ。浴衣アンスリアが欲しかった・・・

次の目標はあんまりないけど、オッケの4凸が実装されたのでコロ杖卒業してオッケ染めを目指そうかな。

水古戦場はハイランダーフルオートで頑張ります。

 

 

4月から早々に在宅勤務になったので育休あけた気がしない。