2020年5月の出来事

在宅勤務継続

在宅2ヶ月目突入。
全然業務は回っていると思うし、もうずっと在宅でいいのにというお気持ちになる。
だんだんと気温が上がってきて、娘をベビーカーに乗せて外へ連れて行ってもらうにも厳しい季節になってきたので、うまく一緒にやっていかないといけないな。
あと普段作業している部屋にエアコンがないという大問題が。
寝室でエアコンガンガンにつけてどうにか部屋を冷やすしかない。
電気代は交通費という名のお小遣いで補填しよう。

子供達の成長

なんやかんやあって4ヶ月近く自宅中心の生活をしているので、子供達が色んなことをできるようになっていて感心してしまう。
息子はだいぶ言葉が溢れてきて、わんわん・にゃんにゃん・ぶーぶーあたりはものを指差して言うし、かしてーとかこっちーとか要求も少しずつ発信できるように。
極め付けはアンパンマンポテトをアンマンポティトってちゃんと言うようになり感動すら覚える。
しかしパパママは言わない。いや絶対言えるでしょ君。
娘は寝返り覚えてゴロゴロ。ずり這いはまだ前にうまく進めないけど、身体の向きを変えたり後ろに下がったりは全然できる。
離乳食を基本的にニコニコしながら食べてくれるのは本当にありがたい。
近くで成長を見れるのでやっぱりもうしばらくは在宅がいいな。

5月のグラブル

ランクは191(前月比+1)。
そんなにガッツリやれていないのであんまり代わり映えしない。
カイムの取得目指してアーカルムをチマチマやっているのと、オッケ4凸のためのフラム周回、プロメテ杖とギルガメッシュ槍欲しいのでそいつらもチマチマ周回。
進捗は悪い。
6月古戦場までにプロメテ杖欲しかったけどしゃーなし。オッケで頑張ろう。
次はフュンフを最終したいのでそちらの素材もチマチマと集める。フュンフ最終したら次はウーノかシエテかなー。

 

 

弊社はまだしばらく在宅が続くので、引き続き自宅で子供に邪魔されつつ癒されつつのお仕事生活を送っていこうと思います。