2020年4月の出来事

在宅勤務

育休からあけて2日感だけ出社したものの3日目からはフルで在宅勤務に。
こういう時にリモートワークが可能な職種でよかったと心底思う。
とはいえ1歳児と0歳児がいる環境での在宅勤務もなかなか大変なもんで、下の子はいいんだけど上の子がまぁパソコンが好き。
パパが作業してる膝の上に乗っかってキーボードをパチパチ叩いて楽しそうにしていらっしゃる。
流石に仕事にならないのでデスクを購入して高さで対抗しつつ仕事をしています。
後は娘のミルクをあげながら朝会に参加したり、1on1やってたら昼寝明けの息子が乱入してきたり、本部長とのミーティング中に息子が部屋のドアをバンバン叩いたりまぁ賑やかな在宅勤務を送っております。

自粛中の生活

まぁお出かけには出かけられないので、家の目の前にある公園で遊ぶ一択の外出。
近所のママさんたちも保育園が休園になっていることもありやはりその公園に遊びに来ている感じ。
多少公園に人が集まったりはしているが、野外だし密ではないしまぁ大丈夫だろう。
買い物は私か妻かどちらかで担当。
流石に家族で買い物行ってたら外の目も気になるしね。
一時期息子がバナナしか食わない時期があったので、2日に1回くらいバナナ買いに出かけてました。
そろそろ自粛明けの計画でも立てたいところだけどどこも超混むんだろうなぁ。

4月のグラブル

ランクは190(前月+2)。
水の古戦場はハイランダー杖ヴァルナのフルオートでちまちまと。
しかし装備を整えた神石編成ってこんなに強いのね。通常攻撃で追撃込み100万ダメ平気で叩き出すとか気持ちいい。
次の目標はカイムの取得とフュンフ、シエテの解放、アルバハHLやアーカーシャの安定討伐かな。
あとはエデンたくさん持ってるしゼウス編成への切り替えも目指していきたい。
火の古戦場は水着ティナとアニラを据えたランバージャックでいこうと思います。現在オッケ4凸が3本。もう1本作っておきたいかな。

緊急事態宣言も5末まで延長になり、育休と合わせてこれで4ヶ月自宅にいることになるのでもう、電車に乗りたくないこの頃である。