2020年後半を振り返る

遅ばせながらあけましておめでとうございます。

まぁこの日記もしばらくサボってたわけなんですけども。

 

延々と続くリモートワーク

新年早々に緊急事態宣言も出て、今年まだ1度も会社に行っていないという生活。

去年の後半はリモートになって会議増える→日中の作業時間なくなる→子供が寝てからまた仕事するって感じの生活を送っていたもんでなかなかまとまった時間が取れず・・・

生活リズムには慣れてきたし、リモート環境も整ってきてるので仕事自体は別に普通に進められるんだけど、時間の捻出がだんだん難しくなってきたなと。

仕事自体はニュースリリースが出たりと自分のやっていることが多少は公に話しても良い案件になってくれたので、ドヤれる機会があれば積極的にドヤっていきたい。

子供達の成長

息子はもう超喋る。意思疎通ができる。すごい。

イヤイヤもそれなりにあるけど、まだマシなんだろうなと思える程度。毎日日中面倒みてるママはシンドイだろうけど、、、

娘は娘でとてもわがままになってきた気がする。否定の首振りが力強い。

息子も4月からはプレ幼稚園、来年には幼稚園入園。時の流れが早すぎる・・・

2020年後半のお出かけ

妻の誕生日に泊まりでディズニー、娘の誕生日に南房総へ小旅行。

2020年後半にしたお出かけらしいお出かけはこの辺ですね。

コロナの影響もあってパーっとお出かけするような世の中の空気じゃなかったので、今年は落ち着いてくれることを願いたい。

鬼滅映画

流行りには乗っかっておこうということで妻と交代で1人映画してきました。

映画自体数年振りに観に行ったけどまぁ泣きましたわ。内容はもちろんのこと何より映像が綺麗ね。

作画がいいアニメはやっぱいいわ。進撃しかり。

次はエヴァですかね。また妻と交代制で行かなきゃ。

 

年末のグラブル

最近は熱も落ち着いてきてしまってそんなにやり込んでいない。

もともと往復約3時間の電車の中が主なプレイ時間だったので、それがごそっとなくなったもんで。

ランクは現在199。200突破クエストってアルバハソロとかだっけか。まぁなんとかなるでしょう。

年末年始のガチャピンはリミジャンヌ、シャトラ、黄金の騎士、クリスマスミリン、ミレイユなんかが当たりかなぁ。

天井してラインハルザをゲット。火の格闘パ組みたい。

あとはニーアを取得してシスくんを最終解放しましたね。

マグナ2の新武器がマジで落ちなくて萎え続けた2020年後半でした。

 

 

そんなこんなで2021年もよろしくお願いします。