2019年5,6,7月の出来事

下書きの状態で半月以上放置してしまい気づいたら7月も終わり8月半ばに・・・
一応振り返りということで記載。

因果推論との格闘

5,6月はお仕事が大変でした。どれだけ大変だったかというとこの月次日記を完全に忘れ去ってしまう程度には大変でした。
しかし学びは多い案件だった。受託分析で因果推論というテーマを取り扱う難しさを痛感。
もう1回やってって言われたらもう少し上手にマイルストーン切ったりタスク管理したりできると思うけど、答えのない世界での戦いになるのであんまりやりたくはないかな・・・w

 

息子の成長

3ヶ月くらい書いてなかったわけなんですけど、もう息子は歩いてます。
4月の記事見たら上の歯が生えて寝返りしまくってるって書いてあるけど、もはやハイハイも終了して下の歯も生えてきてガンガン家の中歩き回ってるわ・・・
いやできること増えるの早すぎでしょ・・・
離乳食もほぼ大人と似たようなものを食べるように。
身体の成長は早いけど心の方はまだまだなので、一喜一憂することなく気長に成長を見守っていこうと思います。

 

5,6,7月のグラブル

ランクは176で4月比+6。
通勤の電車内でちょこちょこやってまぁ平常通りのペース。
175upクエストもサラッと突破。
土・風のマグナ2武器がいい感じに埋まってきて、光はシュヴァ剣4凸の4本目が完成。
水も琴4凸2本+杉田玉があるのでまぁ十分。
土古戦場は仕事が激務でほとんど走れず。水は落ち着いた7月開催だったのでそれなりに走って勲章50貰える順位。
火がポンコツなので頭を抱えている。
夏限定キャラはエウロペジェシカ、ブロ加入したので満足。

 

バタバタしていたので特別なイベントは特になし。
5,6月とか土日もほぼ自宅でPC開いてたし・・・
7月は一転穏やかだったので、できなかった家族サービスじゃないけど、子供や妻と買い物出かけたり家でゆっくりしたり。
変化があったとしたら車買ったことと、グループマネージャーの肩書きがついたことくらいかなー。
まだ肩書きとかいらないと思ってるので気持ちとしては何とも言えないけど、与えられたお仕事なのでこなせるように頑張る次第。


8月は月が終わったら早めに書きたいな。