2019年4月の出来事

ジュニア超成長

上の歯も生えてくるし寝返りゴロンゴロンだし成長スピードの速さにただただ驚き。

そして相変わらずパパが大嫌いな模様で、お風呂に入れようもんなら風呂中に響き渡る声で泣き叫ばれる・・・

寝かしつけも当然できず・・・

パパ結構ジュニアに優しくしてあげてるし、構っていると思うんだが・・・

心折れる事なく引き続き頑張ろうと思います。

 

お仕事

十数人の新入社員の方々が入ってきてまた賑やかな感じに。

私が採用面接をした方も数名入社してくれて嬉しい限り。先輩風ふかしていこうと思う。

プロジェクトの方はなかなか苦悩中。

サーベイとPJ推進を同時進行はやっぱちょっと大変だなぁ。助走は欲しかった。。。

最初はキツいだろうなぁとは思っていたけど想像以上にキツそうなので、GWの半分くらいはお勉強に充てたい(記事投稿日時点で少し本を読んだ程度)。

 

書籍のレビュー記事

一応下書きに2本くらい書き途中のものがある(ファクトフルネスと書く力)。

電車の中で本をインプットするスピードと、それを文章にしてアウトプットする時間があまりにアンバランスなのでなかなか吐き出すことができていない。

ジュニアがもう少しスッと寝てくれれば家でゆっくりパソコンに向かえるんだけどねぇ。。。

 

4月のグラブル

ランクは170(前月比+2)。まぁ平常月はこんなもんでしょう。

風古戦場は1億3,4千万程度稼ぎ、まぁ12万位入れるやろーと思っていたら余裕で漏れた。

これがクリュオサルパワーか・・・

ニオを取得しようと思ってたけど、土古戦場を見据えるとメカニックポンバにパワーが足りなすぎるので急遽オクトー取得。間違ってなかったと思う。

5月は仕事も忙しくなりそうなので適度に遊んでいきます。

 

 

結構バタバタしてしまいこれといったイベントもない4月であった。

5月はGWをゆっくり過ごし、因果推論と戦う1ヶ月になりそうな予感。