2019年9月の出来事

お仕事

なかなか大きな企業との仕事にアサインされて日々奔走中でございます。

社会人力が求められる日々で普段そこまで気を遣わずに生きている人間としては変なストレスが、、、

慣れですね、慣れ。早く慣れよう。頑張ろう。

 

息子1歳

あっという間に1年が経過してしまった。順調にすくすく成長しております。

両家の両親も呼んで盛大に誕生パーティーもやりました。

相変わらず野外で全然歩いてくれないのは靴が嫌いなのかな・・・

最近バイバイを覚えてくれて、いってきますのバイバイしてくれるのでもう可愛い。超可愛い。

 

育児休暇

年末に第2子が産まれる予定で、年子で2人目ということもあり育休を取らせてくれないかと交渉中。

このご時世Noとは言われないので、実現するにはどうしたらいいかを自身含め上長と相談している最中。

受託分析というビジネスをやっている以上人月単価で稼いでいるので、自分が抜けたらその分売りが減ってしまうわけではあるのですが、育休全然取りなよーと言ってくれのはありがたい。

あとは私の調整力が試されるのでどうにか調整して年始に育休取れるよう準備しないと。

 

音楽事情

ヘッドフォンを新調しました。

今のヘッドフォンはかれこれB3の頃から使っていたので、いっそ一番いいもの買ってやろうと思い、Sonyと悩んだけどBOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700を購入。

ワンタッチでノイズキャンセリングの強度を変えられるのとても良いし、1時間半の移動時間つけっぱなしでも耳が疲れない。非常にGood。

サブスクの音楽サービスも何か使ってみようと思ってApple musicの利用を開始。

バンプとかアジカンとか懐かし音楽聴いてるんですけどもうエモすぎて。゚(゚´Д`゚)゚。

バンドサウンドを聴き始めたキッカケでもあるので、ユグドラシルとか君繋ファイブエムとかその辺のアルバムには思い入れがあるのです。

fire signとかもう名曲すぎて・・・ 
しばらくは移動中の音楽には困らなそう。

 

9月のグラブル

ランクは178(前月比+1)。ペースは月に+1ランクで落ち着いてきたかな。

火の古戦場はまぁぼちぼち。勲章50貰える程度の個人貢献度は稼ぎました。

ヴァッサーを全色揃えたくてローズクイーンを殴る日々です。

新キャラの加入も装備の進捗も特になく、古戦場以外は穏やかな感じでした。

今月は闇古戦場に向けて闇終末刀の4凸とアビススパインの4凸2本目を作るべく粛々と。

 

 

リヴァプールが絶好調でウキウキな日々を過ごしております。

CLのナポリ戦は残念だったけど、昨年もアウェー全敗ホーム全勝で勝ち抜けてるのでまぁ勝ち残ってくれると信じている。

何かの間違いで南野くんがリヴァプールに来たらユニ買うからな。ヘンダーソンの。